hanaのアウトプット成長記

インプット好きでアウトプット苦手な女の成長記録。考えるよりもまず行動!

やりたいことに向かうための大事な期間

緊急事態宣言が解除されて、来月からいよいよ通常勤務に戻ります。

 

仕事休みの自粛生活ももう少しで終わりです。

仕事が休みになる分収入も減るという不安は、ないと言えば嘘になりますが、、、

この期間中にそれを超える大事なものを手に入れました。

それは「経験」です。

 

そもそも私は家にいながら仕事がしたいとずっと思っていました。

なぜなら、子供が学校から帰ってきた時に

「おかえり^_^」

と出迎えるのが沢山ある夢のうちの1つだからです。

 

私の母が看護師で夜勤もしていたため、幼いながらにどこか寂しいという気持ちがありました。

また、友達のお母さんが遊びに行った時にお家にいて、お月見のお団子を手作りしていたのを見て衝撃を受け、

物凄く羨ましいと感じたことがずーっと残っています。

だからと言って、看護師として働いてきた母のことは尊敬しています。

 

まだ私には子供はいませんが、あ、結婚もまだですが、、、

幼い頃の感情がそのまま夢になってます。

 

で、なぜ今回手に入れたのが経験かと言いますと、

正確には家にいながら直接お金を稼ぐことはしていませんでしたが、そこに繋げる為の下準備(?)

まず、私の武器は何だと自分と向き合うことからはじまり、ブログ整理したり、勉強したり、滞ってたインスタを毎日postoしたり、本読んだり…etc…(そう言えば初めてインスタライブもしたなぁ。)

 

まだまだペースはゆっくりですが、やりたいことを進めていけた。

そして、気づきました。

これって、予行演習期間かも、、、と。

まぁ、全然仕事というには程遠いのですが^_^;

 

めちゃめちゃ能天気発想ですが、自分で思うのは自由なのでいいんです。

 

ということで、将来のシミュレーションをしたりとなんやかんやとやりたいことが進み、

少し不謹慎かもしれませんが、かなり私にとってこの期間はありがたくも貴重なプレゼント的期間でした。

 

6月からは仕事も本格的に再開しますが、この経験を無駄にしないように日常を変化させていきます。