hanaのアウトプット成長記

インプット好きでアウトプット苦手な女の成長記録。考えるよりもまず行動!

ぐるぐる巡った先に辿り着く…答えは必ず自分が持ってるもの。

最近テレビではなくYouTubeをよく観ている。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、、、

大好きな人が出ている動画が上がっていたので観ていたら

「恐怖を手放す」

という言葉が入ってきた。

 

トークショーが動画配信されたもので、

その言葉はトークショーでMCされていた女性の言葉で、

恐怖を手放したことで生き方が楽になったという。

 

それを聞いて私はふと考えた。

 

私の恐怖は何??

 

お金のこと

親のこと

恋愛のこと

身体のこと

仕事のこと

 

抱えているものは沢山あって手放した方がいいこともわかっている。

ただ、それが私にとっての恐怖であるのか。。。

 

抱えているものが恐怖対象なのかなーと思いつつも

1つ確かなことは、

 

全部手放したら絶対に楽になるし

別人のような私になるだろうということ。(私比)

 

一気に「えいやぁ!!」と手放したいけど

長い年月抱えてきたものだから、なかなか

すぐに纏めて一気にどーん

とはいけない。

 

ん?

 

そうか、これが恐怖なのか。

 

手放したら怖いと思っているのか。

 

理想の未来をありありとイメージして、

そんな自分になっていいと他の誰でもない「私が」私に許可をする。

 

これだよ。

 

私の中で理想の未来のストーリーはもう出来上がってる。

石橋を叩きまくって叩きまくって叩きまくりながら渡るタイプの私ですが、

敬愛する某星読み王子さまが言っていた

「乙女座はハンマーを放り投げろ」をドキドキしながら実行していこう。

 

何事も変化させるには必ず行動しなければいけない。

 

発信と行動。

 

はぁ〜、どっちも苦手でドキドキする〜。