hanaのアウトプット成長記

インプット好きでアウトプット苦手な女の成長記録。考えるよりもまず行動!

スタートする前にくじけそうになったこと

さあ、ブログを書くぞ!!と意気込んだはいいが、

最初にぶち当たった壁がある。

 

「どのブログで書くか」

 

せっかく書くなら、“ここっ!!”って納得できるところにしたい。

なので、まずブログサービスのまとめサイトをひと通り読み漁りました。

 

約10種類ほど比較で上がっているブログから候補としてでたのが2つ。

(知らないのが結構あった)

 

ーどこと迷ったかは割愛しますm(_ _)m・・・上位に上がってたものなんですけどね(´ー`)

 

比較まとめサイトまで見ておきながら、結局最終的に決め手になったのは登録のわかりやすさ。

ここまで書いてて自分を振り返って見てるが、

いやさすがに「どれだけ石橋を叩いて渡るねん」と思う。

 

ここまでで数日。

 

そしていざブログを新規作成。

ここでまた小さな壁が・・・

 

新規作成。

これから作っていく私の小さな世界。

わくわくしながらデザイン考えレイアウト考え等々してましたが、

ブログ名とプロフィールがどうにも決まらない。

 

自己紹介とか苦手なんですよね(´ー`)

 

ここでまさかの2日の足止め。。。

何やかんやで「ブログ始めるぞ!!」と意気込み始めてから1週間は経っていた。

決めてからが長かった。

正直くじけそうになった。。。

 

ブログチャレンジとともに、“ピン”と思ったら“パン”と行動できるように頑張るぞ〜!